#SUBMARINER114060

自分の好きなものの写真を撮ってUPしていきます。

follow us in feedly

サブマリーナのリューズガードの仕上について。

こんにちは、ダイスケです。

今日はサブマリーナの仕上について、書いてみたいと思います。

 

購入してから1週間、今日初めて磨いてみた時に気付いたのですが、側面は鏡面で表面はサテン仕上だと思っていましたがリューズガードは側面だけでなく表も鏡面なんですね。

 

 

f:id:sub11:20161126221042p:plain

 

わかりますでしょうか。

よりUPにした写真をもう一枚。

 

f:id:sub11:20161126213231j:plain

 

リューズガードがラグへ切り替わる1mm程の部分でグラデーションで切り替わってるんですね。とても絶妙な切替えです。

 

デザイン的には回転ベゼルの細かい鏡面部分も含め、全て出隅切り替えとなっているのですが、なぜかこの部分だけ同じ面でグラデーションで切り替えてます。

 

しかもベゼルと重なるとても狭いところで。

これは何か意図があるに違いない‥

 

そんなことを考えながら時計を鑑賞しつつ、ウイスキーを飲んでいるこの時間が最高に幸せです。

 

 

 

ちなみにこの写真を置いている白い箱は、ロイドフットウェアの靴の入っていたボックスです。撮影にいいものを見つけました。

 

 

f:id:sub11:20161126214427j:plain